ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

<反省その67> オノ・ヨーコさん

おはようございます、ジョージアおさるです。

 おさるは音楽はBOØWY世代です。これで大体の年齢がわかりますね。

f:id:Fredsan-OK:20170710213227p:plain

出典www.100jband.com

 が、BOØWYが流行っていた頃にBOØWYは聞かず

洋楽に被れエリック・クラプトンが大好きに。

こんな渋いオヤジになるぞと中学生の頃から憧れていました。

はい、憧れても、そんなオヤジには全くなれていません。

 

 それは兎も角、洋楽に被れていたので、ビートルズ

とありあえず、CDで全アルバム持っていました。

そして、ポールでもジョンでもなく

ジョージ・ハリスンが一番好きでした。

バングラデシュ・コンサート!!

そして、私はジョン、ポール、オノ・ヨーコは全く

興味無しでした。あくまで私の趣味ですよ。

そんなおさるですが、最近になって、ブログかメルマガで

下の本を知り読みました。 

今あなたに知ってもらいたいこと

今あなたに知ってもらいたいこと

 

  今まで興味がない人の本でしたが、いやー読んでみると

期待していた以上に、いいお言葉の数々でした。

・「善意」を持って始めてください。善意がとても大事な時代に

 なってきました。世界に宇宙によいヴァイブレーションを送りましょう。

 ・どんな無理をしてでも、人を押しのけてでも、夢を叶えてしまおう

 などと思わないことです。自分の手に入るものだったら、必ず

 向うからやってくるのですから。

 

オノ・ヨーコさん、大好きになりました。

 

オノ・ヨーコさんは食わず嫌いでした。

やっぱり、駄目だな~。色々ためそう。反省。

 

■本日の改善:人に薦められた事、素直に聞いて良い出会い。

       そして、善意を持って始めようとしていることあり。

 

ほな、さいなら                                                                                            (66.7)