ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

<反省その64>施設案内・予約システム きっちり2ヶ月おかけになって発行された

おはようございます、ジョージアおさるです。

 f:id:Fredsan-OK:20170708051312j:plain

昨日は七夕でした。そんな日に「蚊」の写真なんか

貼り付けていたので今日はお口直しに、天の川を。

 

 さて、ようやく、自分が住む市町村の公共施設

(テニスコートや野球場)の予約システムで使用できる

登録カードが送られてきました。

たかだか、予約システムのカードの登録・発行に2ヶ月。

ちゃっちいカードの発行に!!

楽天カードだと1週間。それも無料ですよ。

1000円はさっさと口座引落されるのに。

カードが来たので予約をしてみましたが、なんとさらに

2ヶ月先のコート抽選しかできない。それも1回のみ。

そしてやたら使いにくいサイト。

ほんと、公務員ってお客様目線ないんだなってのが

よく分かりました。

コートを予約しようと思い立ってから4ヶ月先の

予約抽選しかできないって、どんなスピード感なんでしょ。

 

 

いやー、公務員羨ましい(笑)。

すいません、ちょっと言い過ぎ。いや、かなり言い過ぎ。

 

公務員の皆さんも頑張っておられるでしょうが

組織の仕組みとしてお客様目線ないのだけはね~。

自分もお客様目線忘れないようにしないとね。 

 

■本日の改善:週末はいつもより1時間~2時間ゆっくり寝てる

事が多いけど、今日は頑張ってほぼいつも通りに起床。

色々自分の事がやれます。

 

 

ほな、さいなら                                                                                            (65.9)