ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

<反省その60>60冊

おはようございます、ジョージアおさるです。

 反省その60まで来ました。そして、もう過ぎましたが

6/30で今年の読書完了が60冊となりました。

記念の60冊目はオーナーズライブラリで借りた

でした。

 半年で60冊なので、ちょうど月10冊。

読書量に関しては、世の中にとんでもない人が

たくさんいらっしゃる.ので、この数は大した事ないですが

自分の記録上このペースは過去最高。

 中間管理職なので平日は仕事と「ある自己訓練」を

するとほぼ自分の時間がなく、小さな子供も居るので

土日も読書だけに多くの時間を割けない中では

よく頑張ったかなと自分では思います。

 でも、読んで終わりでは娯楽漫画と同じですね。

アウトプットしないと。

読書感想文なんて形でアウトプットは

(中学のクラス代表くらいにはなった事がありますが)

できそうにないので、行動で示すしかない。

 という事で、これからもじゃんじゃん飲みに行きます。

え、それがアウトプットって?

 色々な人、場所、時間、そして価値観(考え方)に触れ

自分の行動を見直し修正するって目的なんですけどね。

いや、本当ですよ。確かに小難しい事言う以前に、

この季節、やっぱりビールはうまいですけどね。

  アウトプットが飲み会ってやっぱり、反省。

■本日の改善:でも、昨晩は飲まずに我慢しました。

 

ほな、さいなら                                                                                            (67.9)