ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

<反省その59>お庭

おはようございます、ジョージアおさるです。

私はマンション住まいなのですが1階なので、そこそこのお庭が付いています(お庭の借用代を払っています)。なので、自分の土地ではないですが、使用権利はあるので、自分のものと思い、土地の「気」を頂戴しています。

f:id:Fredsan-OK:20170702071240j:plain

 そのお庭、週末にマンションの共用部分の剪定を担当されている業者さんに手入れして頂きました。半日ほどでお庭はとても綺麗になり光が溢れ流れる空気も違う感じがします。お代は5万円。うわ、たっけー!!

 と感じましたが、お手入れ後の状態を見ると毎月かかるお金でもないし、これだけ気持ちよくなれるならボーナス月にはありがたく、これからもやっていただこうと思いました。ちなみに前回やって頂いた時は4万円。

 今回は前回より木が成長しすぎているのでプラス1万との事でしたが仕事を終えられて奥様が支払いをした時に、「凄い茂り方でしたね~。大変でした。」と5万の見積もり甘すぎ、間違ってもうた、もうちょっと貰わなあかんかった的なお言葉があったようです。お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

 

これからの季節、木々以上に雑草が凄いので、綺麗に維持していきます。今まで雑草伸び放題で、すいませんでした。反省。だって、蚊が凄いんだもん(言い訳)。

 

■本日の改善:庭のトマトの枝の養生をしました。

 

ほな、さいなら                                                                                            (67.9)