ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

<反省その53>雨 日曜日

おはようございます、ジョージアおさるです。

先週の土曜日は 家族で会社イベントの潮干狩りに行って来たのですが、日曜日は雨のためゴルフの予定をキャンセルし、1日家におりました。

f:id:Fredsan-OK:20170626221055j:plain 

 この時、若様も姫様も雨で暇なわけですが私は相手をするわけでもなく、1日が過ぎていきます。こういう時に行動力のあるお父様はどんな対応されるのでしょうか?

 暇だからってお金がかかる場所へ遊びに行くわけにも、あまり興味もない映画に行くわけにも行かないわけですしね。

 日頃から何かネタ帳的なものを持ってないといけないですね。

いいアイデアあれば教えて下さい。

 

■本日の改善:若様が読んだミステリーを1日で読み切り。

 

ほな、さいなら                                                                                            (66.9)