ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

<反省その51>ワイン会 その2

 おはようございます、ジョージアおさるです。

 ワイン会のお話の続き。私は申し訳ないですが、特別ワインが好きとか、ワインに興味があるとかでワイン検定を受けたり、ワイン会に参加しているわけではありません。逆に自分の興味が薄く、知識も無いことにチャレンジみたいな気持ちで行動しています。でも、それで自分がどうこうなろうと言うより、そう言う場に集まり人に興味があったりします。

 f:id:Fredsan-OK:20170625102211j:plain

 今回のワイン会も別の仕事をしながらソムリエ資格を取得されたり、取得後も勉強されていたり、私同様美味しいワインとご飯が食べられるのでこの会が楽しみと言うことで参加されていたりと色々な方と知り合う事ができました。

 そのご縁の中で、遅れて来られ、私の横に座られ、Tボーンをシェアした芦屋マダムが素敵な方でその上、私がFBとかで繋がりたいと思っている業界の方と下の名前で呼ばれるご近所さんの仲だとか。早速その場でFBの友達申請させてもらいましたが、なぜか相手側に友達リクエストが出てこない。なぜ?

 このご縁は切れませんように。次回のワイン会にも参加されますように!!

1年ぶりに参加されたと言う芦屋マダムとの出会い。こういう事があるので、本当は人見知りなのに、色々な場に気合い入れてでかけるのでありました。

 

■本日の改善:図書館で借りた本、期限前だけど、予約が沢山入っている本はさっさと読んで返してあげる。

 

ほな、さいなら                                                                                            (67.9)