ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

<反省その50>ワイン会

こんばんは、ジョージアおさるです。

 今日は朝から会社行事で潮干狩りへ。

f:id:Fredsan-OK:20170624140307j:plain

話変わって、昨晩は「ワインを楽しむ会」と言うイベントに参加して来ました。

 ワイン検定でお世話になった先生が開催されている会で、毎回常連さんで満員御礼となり新参者がなかなか入れないとの事。が、何故か先生からお誘いのメールが来て申し込むと見事当選!新参者の私が参加できることに。

f:id:Fredsan-OK:20170624141021j:plain

今回はスペインワインとTボーンステーキ。

カバ、シェリー、白、赤3種と滅多に飲まないスペインワインの聞き慣れないぶどう品種。レストランオーナーもソムリエ資格をお持ちとの事で料理もワインにぴったり。会社を定時ダッシュしないと間に合わない会ですが、9月の申し込みもしてきました。

■本日の改善:家族サービスで昨晩のワインが残っていても、朝5時から元気に活動。

 

ほな、さいなら                                                                                            (☓☓.☓)