ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

<反省その46>上海から帰国

こんばんは、ジョージアおさるです。

  f:id:Fredsan-OK:20170617075535j:plain

出張先は上海でないのですが、今回は上海まで移動してから帰国。ホテルから相当余裕を持って出発したのに、凄まじい合流渋滞、交通事故渋滞で当初予定より大幅に遅れ、結局、きっちり搭乗時間の2時間前に到着。その後も、チェックイン渋滞(行きは優先レーン使えたのに(泣))、出国手続き渋滞、お土産物レジ渋滞と終始渋滞に巻き込まれ疲れました。中国人多すぎ!!

 その上、第1、第2と2つも巨大なターミナルがあるのに、搭乗する飛行機はターミナルに接続されておらず、バスに乗って移動。おいおい、これだけのターミナルでも接続できんって、どんだけ飛行機おまんねん。飛行機多すぎ!!

 車と空港だけですが、皆さんが言われているように、これだけで、上海の凄さ実感できました。でも、もう、来たくありません。疲れそう。

  帰国して、ホテルのお部屋に大きな忘れ物をしたのに気づきました。普通の人にはタダの紙切れですが、私には大切なもの。いや~ん、どうしよう。ガ~ン。

      f:id:Fredsan-OK:20170620185752j:plain     f:id:Fredsan-OK:20170620191711j:plain

この忘れ物は本当に大きく、大きく、反省。さて、明日の朝からどうしよう。。。。

 

■本日の改善:飛行機の時間は有効活用。映画2本と本1冊終了。忘れ物はショックだが寝てる暇はないで~。

 

ほな、さいなら                                                                                            (☓☓.☓)