ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

<反省その40>やっちまったなぁ~

 こんばんは、ジョージアおさるです。

少し前に、会社で転倒して頭を打つ災害が起こりました。

幸い、被災者は翌日から職場復帰、1週間で傷口もふさがる軽傷。

この事態に、月1の朝礼でビシっと言ってやるぞと意気込んでいた矢先!!

f:id:Fredsan-OK:20170614211251j:plain

 私が、風呂場で転倒。やっちまったなぁ~。

 左肘からは出血、痛めている首・肩を打って軽~いムチウチに。

右の臀部も打撲。

ちょっと濡れた床で滑っただけなのに結構なダメージ。

 

 明日の朝礼で臨場感あふれる、自らの体験を通した

事故の怖さを伝えられるために、神様がお与え下さった

機会なのでしょう。

よし、しっかり伝えるぞ~。って、転倒したのが、家でよかった。

『足元確認ヨシ。反省。』 

  

■本日の改善:部下からSOSの電話。他の会議中だったが、

 ここは出番だとばかりに、会議を切り上げ電話の部下の元へ。

 喜んで貰いました❤ って、それが私のお仕事。

 

ほな、さいなら                                                                                            (66.3)