ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

<反省その38>ビッグイシュー

 こんばんは、ジョージアおさるです。

昨日、私の住む街のJRの駅前でビッグイシューの販売員がいらっしゃいました。

 ビッグイシューとは?

www.bigissue.jp

とあるように、販売員はホームレスの方で、ホームレスから抜け出すために

本の販売をされているとの事。

ホームレスの方が販売されていると言うことだけ知ってましたが

今まで一度も雑誌を購入した事はありません。なぜだろう?

 

 ホームレスの方を支援するために単なる募金でなく雑誌に対して対価を払う。

だから、普通の募金は出来てもビッグイシューの雑誌は買えない。

え、おかしいですか?

私は楽天マガジンをを年間契約しています。紙媒体から一部削除されたりして

いますが、充分使えます。これで年間約4000円。

申し訳ないですが、雑誌に1冊350円は使いません。

昔はよくタイトルにつられて雑誌買ってました。でも、今や電子書籍で満足。

ホームレスの方を助けると思えば購入できるかも。

でも、雑誌を買うと考えると買えない。なんだ、このジレンマ。

う~ん、このネタ扱うにはあまりに頭の整理できていませんでした。

反省。すいません。もうちょっと考えて後日にでも、再挑戦。

  

■本日の改善:ブログ更新記録途絶えるかと思った。寝る前に頑張った。

 

ほな、さいなら                                                                                            (68.3)