ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

<反省その32>祝!? 1ヶ月継続達成

 おはようございます、ジョージアおさるです。

2017年5月5日に開始した私のブログもひっそりと1ヶ月継続することができました。パチパチパチ!!おめでたそうな無料写真貼っておきます。PIXTAさんありがとう。

               f:id:Fredsan-OK:20170606045218j:plain

 皆様に比べると、感動もない、専門性もない、役にも立ちそうにないブログに心温かい応援のスターを頂戴した優しい皆様、本当に有難うございます。

  今後も基本方針は「継続ありき」として運営して参ります。そのうち、何かお役に立てるような情報が出せるよう、他の方のブログを参考に励んでいこうと思います。この、ブログやり始めてからと言うもの、自分のブログがどうこうより、今まで触れなかった情報やものの見方に触れるようになった事が、本当に大きな収穫でした。

 

 「反省なきを伝統とせよ」と言えるまで、反省続けます。あ、このフレーズパクリです。元ネタは「伝統なきを伝統とせよ」で某国立大学の学長さんが言った言葉らしいです。気に入っていて、色々変化させて使っています。

 

 次は3ヶ月継続。今月中旬にネット規制のある某国への海外出張、これが山場ですね。乗り切れるだろうか。あ、この弱気、反省、反省。継続できるように、情報収集・事前準備しまーす。

 

■本日の改善:新たな目標へと気を引き締め直したとさ

 

ほな、さいなら                                                                                            (66.4)