ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

<反省その27>健康診断

おはようございます、ジョージアおさるです。

 本日は年に1度の健康診断。なので、朝食抜きです。なので、昨晩、平日は飲まない・食わないと決めていたビールにおつまみを頂いてしまいました。どんな言い訳?普通、健康診断前には最後の悪あがきとかするもんじゃないですか。それを朝食抜くからビール飲もうって発想おかしいですよね。当然、奥様にツッコミ頂きました。あーざーす。反省、反省。先に提出済みの大腸ガン検診は「陰性」。そして本日の健康診断も毎年のように問題なく終了するのでしょう。健康で1年居られたこと、感謝です。

 

■本日の改善:6/1から酒税改正。5/31中に大量ゲットだぜ。

 

ほな、さいなら                                                                                            (65.5)