ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

<反省その22>そして、ゴルフの結果

 こんばんは、ジョージアおさるです。

 今日のゴルフの結果。

はい、言えません。前半はボギーペースも後半は。。。。賞品も取れず(泣)

f:id:Fredsan-OK:20170527213701j:plain

ま、天気もよく朝からビール飲んで会社の若手と楽しく朗らかに、たまにはビッグドライブが出たりやロングパットを決めたりと楽しく回れたのでよしとしましょう。

反省:やはり後半スコアが崩れだした時に集中力がキレて、メンタル下げ下げになってしまうのは改めないとね。このあたり、全く成長しませんな~。スイングよりフォームより気持ちが一番大事なのは分かってるけど、平常心が保てない、そしてこのメンタルとの戦いがゴルフの面白さでもあるんですよね。

 

■本日の改善:前半だけだが、前日の晩酌の影響で頭痛がしたなかでも我慢のゴルフでボギーペース。私にしちゃ上出来上出来。

 

ほな、さいなら                                                                                            (67.5)