ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

<反省その21>ゴルフ、ゴルフ、ゴルフ

 おはようございます、ジョージアおさるです。

 突然ですが、私は団体スポーツが苦手。

好きなスポーツはと言われると、

・テニス:学生時代に遊び程度ですが、当時は熱心に練習(してたはず)

・スキー:これも学生時代だけですが、バッジテストなんかも受験してました

・水泳:ダイエットのために1年間毎朝泳いでから出社してました。15kg減量!!

 そして、現在は

・ゴルフ:なかなか上手くならないですね。その上、肩痛にもなるし。ゴルフ場行くまで時間かかるし、お金もかかるし、でも、やめられないですね。

 しかし、こうも個人競技ばかりとは、協調性「0」の人間ですね。

チーム戦とかでおちゃらけてる人が居てると我慢ならない達なので仕方ないですね。

また、(自分が下手くそだったりして)人に迷惑をかけるってのも許せないし。

 

 で、今頑張ってるゴルフですが、私が信奉しているのが、この4スタンス理論。

自分に合ったスイング、参考になるプロが分かるだけで、上達が早くなる気がします。

さー、明日のゴルフも頑張ろう。結果は・・・・。ブログで何も触れなければ、結果は悪かったのだなって察してあげてください。

■本日の改善:忘れがちなシャドーを今日はしっかりやる。

 

ほな、さいなら                                                                                            (66.4)