ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

<反省その19>子供にキレないでね

 おはようございます、ジョージアおさるです。

 以前、上の子供に厳しくあたると書いたと思いますが、最近は生意気盛りの4歳の姫様にもプチキレをしてしまいます。

fredsan-ok.hatenablog.com

  姫って男親になつくんじゃなかったっけ?パパと結婚するとかって言うんじゃなかったっけ?で、ママがライバルになるんじゃなかったっけ?パパ大好き、一緒にお風呂入ろとか言うんじゃなかったっけ? げ、げ、幻想?

 血液型占いなんて信じてるのは日本人だけとかって聞いたことありますが、私の両親、弟、我が奥様、若君、姫様、弟の奥様とB型ばかりが揃う我が家は「やっぱり、B型って変わってるよね」が合言葉。仲がいいときは、こんな平和で愛された家族がこの世にいるだろうかってくらいに仲良く。仲が悪い時は家族と思えない、無視や無言。

 こういう変わり者集団の一員だからなのか、ひたすら「ママ、ママ、ママ。ママと結婚するもん。ママと一緒に寝るもん」と親父泣かせのセリフを連発。

 子供なんだから許してあげなと言われても深刻になる親父。そこに言うこと聞かないわがままを発揮されるとプチキレ。

 

 姫君の扱いが上手なパパさんいらっしゃったらどうか、その扱い方をお教えください。よろしくお願いします、かなり真面目にマジで。

  

■本日の改善:生意気盛りだけど、こんな可愛い時は2度と戻って来ないと思い優しく優しく接する。

 

ほな、さいなら                                                                               (66.4)