ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

<反省その14>神様ありがとう

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

 いきなりけったいなタイトルですが、そうつぶやきたい出来事があったので。

私は、車通勤しています。で、いつも言ってますが、短気な私は結構スピードを出すし気が焦ってる時には無理めな(乱暴な)運転もしてしまいます。

(だから、格が下がるんだっての) 

        f:id:Fredsan-OK:20170518214846j:plain

  そんな不良ドライバーな私ですが、運転してるなかで、神様が守ってくれて事故にならずにすんだとしか思えないような事が続けてありました。神恩感謝。

 あれ?ってもしかして、私を守ってるんじゃなく、私の家族か私が事故しそうになった相手が守らているのかもしれませんが。それでも、結果は一緒ですね。

なので、神様ありがとう。神恩感謝。

 

「おいおい、書くことがなくなってきたんじゃないか?」って。いや、そうじゃないですよ。神様に助けて貰ったら、ちゃんとお礼を言っておかないといけませんからね。

 

■本日の改善:いい出来事があれば、素直に神様に感謝。

       今日も一日ありがとうございました。

 

ほな、さいなら                           (66.6)