ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

<反省その7>母の日に

 こんにちは、ジョージアおさるです。

 今回は母の日にプレゼントの用意を忘れてしまったお話し。

年を取ると、今まで重要視してなかったイベントでも日頃の感謝の

気持ちを込めて、プレゼントをする事が多くなりました。

母の日、父の日なんかがそれにあたりますね。

  

 で、5/14(日)の母の日ですが、自分の母親、奥様のお義母様

へはそれぞれ、早々にプレゼントを購入し発送してたのですが

自分の奥様(母親ではないですが、子供たちの母親として)への

プレゼントを完全に忘れてしまっていました。

 

 

 いやー、これはおおいに反省。これやばいですよね。

皆さん大丈夫ですか?

 なので、子供たちと相談し、お手紙を書くことにしました。

 

手紙書くなんて、奥様とお付き合いしている時に長期で

海外出張行ってた時以来かな~。この前、それ見せられて恥ずかしかった(。>﹏<。)

 

■本日の改善:プレゼントは品物だけでない。

      本当に気持ちを込めるなら手紙だろうと言うことで

      手紙を書きました。

 

ほな、さいなら