ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

<反省その4>予約した飲食店にキレてしまった。これは反省。でも、その結果・・・

 こんばんは、ジョージアおさるです。

本日は、飲食店に切れてしまったお話。

今月、2ヶ月に1度会っている飲み仲間との飲み会の幹事が回ってきました。

飲み会は来週だってのに、既に、2軒予約を断られ、ようやくホットペッパー

「即予約」と言う空席があるのですぐにお席確保できますよってので予約完了。

大阪のグルメ・レストラン予約 | ホットペッパーグルメ

 

 飲み仲間に案内を回した当日に、お店から電話。

で、いきなり「開始時間30分前倒しできませんか?後の時間に団体さんが

入ってきたので時間を早められないかと思って電話しました。」だって。

は?は?は? いや、無理です。何言ってるの。訳わかりません。

店にすれば、団体を優先するのだろうけどね。

こちらは12名、団体様は100名との事でしたから。

 

 既に2軒断られてたこともあり(ま、電話のお店の人には関係ないことですが)

無礼な申し出に切れちゃいました。「時間変更無理。こっちは予約済みでしょ。

駄目ならもういい、キャンセル!」「お待ち下さい。お待ち下さい・・・」

「いや、キャンセル、キャンセル」「お待ち下さい・・・」 の声を聞きながら

無視して、電話を切っちゃいました。

 

 どう思います?もう一度ホットペッパーで調べると、まだ残席有りとなっている。

 おいおい、どういうこっちゃ、怒り収まらず別の店を探しているとお店から再び電話。

結局、お詫びとして、同額でワンランク上の食事かつ、2時間の飲み放題を

3時間に変更するので、考え直して欲しいとのお話し。

いや、それなら、考え直しますよ。当然、考え直して、お申し出受けますよ。

ありがとうございました。  

 

■本日の改善:切れることもあり? 大人気なかったかな。

      早速、こちらからも店側の申し出に対するお礼のメール入れました。

 

ほな、さいなら。