ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

<反省その1> 譜面台を書見台(ブックスタンド)として試したが、私には使い物にならんかった・・・と、その後。

こんにちは、ジョージアおさるです。

 私は本を読みながらPCを操作してメモを取ることをよくやります。

その時に、本を開いたままにしておくための書見台(ブックスタンド)が欲しいな~

と色々検索。安くてお薦めの書見台がありました。

actto BST-02 ブックスタンド(OEM品番:EDH-004)

actto BST-02 ブックスタンド(OEM品番:EDH-004)

 

 が、これを使った方が書見台より使いやすかったのが下の卓上譜面台だ!!

との記事を見つけ早速アマゾンで注文。 

KC 卓上譜面台 軽量スチール製 MS-140/BK ブラック (ソフトケース付)

KC 卓上譜面台 軽量スチール製 MS-140/BK ブラック (ソフトケース付)

 

来ましたよ、プライムで次に日に(ヤマトさん、いつもありがとうございます)。

 

 で、結論。書見台としての機能は問題なし。どころか、使える!!

でも、残念ながら目的である書見台に本を置き、PCをいじるはダメ(泣)

なにせ、PCやら本やらがある机の上に譜面台は流石にでかすぎ!!

譜面台の置き場所に困り、ここだと挙句の果てに設置したのがPCの前。

PC前の譜面台の両側から手を伸ばして奥にあるPC操作。なんじゃこりゃ~。

 

 よく考えると、机の上の整理が悪いだけって事に気づいて、積読やお香立てを移動。

お、スペースが出来て、PC脇に鎮座して立派に役立つ書見台となりました。

会社では3S(整理・整頓・清掃)実施と部下に指示し、自らも行動していますが

自宅の机の上は出来ていませんでした。あ~、反省、反省。

 

■本日の改善:机周りの3S 毎週土曜日とスケジュール帳に記入。いまさら(笑)