ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その2269〉日本に帰ります

こんばんは、ジョージアおさるです。 大晦日になんとか、更新。 来年早々、日本に帰る事になりました。丸5年の駐在。 タイに行くように言われたのが2018年の11/22。 タイから日本に帰国するように言われたのが2023年 の11/2。タイに来る時の方が突然でしたが…

〈その2268〉パタヤ旅行 サイアム@サイアム

こんばんは、ジョージアおさるです。 今回の(って9月のお話なのですが)パタヤ旅行の お宿は今月末でバウチャー有効期限が切れる こちら、サイアム@サイアム。 マリオット系で言うと、Wのようなデザインホテル。 今回はラウンジアクセス付きのお部屋だった…

〈その2267〉パタヤ旅行 ジップライン

こんばんは、ジョージアおさるです。 色々有りかなりサボってしまいました。 今回のパタヤ旅行で唯一ちゃんと事前に予定したのが このジップラインのターザンアドベンチャー。 いつも通りKLOOKで時間指定のチケットを事前購入。 山から降りてくるわけではな…

〈その2266〉パタヤ旅行 まだまだ時間があったので シープファームとカオシーチャン

おはようございます、ジョージアおさるです。 次に予定しているジップラインの予約時間まで まだ、間があったので、昔訪ねてまあまあ楽しめたら Swiss Sheep Farm Pattaya を訪問。 しかし、どうやら、改修工事を予定してるとかで 園内は閑散としており、以…

〈その2265〉パタヤ旅行 まったりカフェ

こんばんは、ジョージアおさるです。 お寺のあとはジップラインを予約してたのですが お寺が早く終了してしまい間が空いてしまったので 急遽グーグルマップで調べたこちらのカフェへ 立ち寄り。 SHEE OWN CAFE。Googleでの評価も高い。 テラス席もあります。…

〈その2264〉パタヤ旅行 ワット・カオタベーク

おはようございます、ジョージアおさるです。 昨年に購入したホテルバウチャーの期限が9月末まで だったので、パタヤに週末旅行に。パタヤも行き尽く した感があるのですがまだまだどうして、寄り道すれ ばこんな場所もありました。ワット・カオタベーク。 …

〈その2263〉お久しぶりのレムチャバン

こんばんは、ジョージアおさるです。 時は戻ります。9月中旬。3年ぶりとかくらいの お久しぶりでレムチャバンをラウンド。 ジャック・ニクラウス設計でしたっけね。 www.laemchabanggolf.com 正直、あまりいい印象なんですよね、このコース。 上級者には面白…

〈その2262〉日本一おめでとう と言っておく

こんばんは、ジョージアおさるです。 阪神日本一、おめでとう。 阪神ファンでありオリックスファンでもあるおさる からすると複雑な気持ちですが阪神>オリックスなの で、阪神の38年ぶりはめでたい。これですぐちやほや していい気にさせるのが関西人や関西…

〈その2261〉継続は力なり 力になってる?

おはようございます、ジョージアおさるです。 9月ネタまだ終わってないのですが、最近Duolingo で1000日継続したので記念に。 課金してないので、ポイント獲得競争には負けて どんどんランクが落ちていますが学習だけは ヘコタレず毎日やっております。 こ…

〈その2260〉旅の最後は チャオプラヤークルーズ

おはようございます、ジョージアおさるです。 ホテルはレイトチェックアウトさせて貰い 残っていたホテルクレジットでホテルのレストランで遅めの昼食を頂いてからバンコクに戻りました。 本日はホアヒンで立ち寄るところなくバンコクが メイン会場となりま…

〈その2259〉週末はホアヒン旅行 お宿は定宿化しているこちら シェラトン ホアヒン プランブリ ヴィラ

おはようございます、ジョージアおさるです。 ホアヒン旅行では定宿化しているこちらに宿泊。 シェラトン プランブリ ヴィラでございます。 FBでキャンペーン見つけたのですが、FB胡散臭いので 通訳さんにホテルに直接確認してもらいキャンペーン は本当だと…

〈その2258〉週末はホアヒン旅行 キャメルリパブリック

おはようございます、ジョージアおさるです。 カオルアン洞窟の次に立ち寄ったのは キャメルリパブリックと言うパラダイス※的な 遊園地?動物園。 ※昔、探偵ナイトスクープで寂れた観光地や 遊園地などをパラダイスと呼んで桂小枝師匠が レポートしてました…

〈その2257〉週末はホアヒン旅行 カオルアン洞窟

おはようございます、ジョージアおさるです。 今年も残すところ2ヶ月。なのに、まだ9月のお話。 お寺の次も開店早々のレストランでお昼ごはん。 火山エビとして有名なグンオッププーカオファイへ。 タイ伝説ブロガーのぷく子様のブログを参照下さい。 www.ba…

〈その2256〉週末はホアヒン旅行 まずはワットパークナムパーシーチャルーン

おはようございます、ジョージアおさるです。 話は9月の第1週目に戻っております。 前回の若様の来タイ時はモルディブ旅行でしたが 今回は週末が1回しかなく連休もないので近場の ホアヒンへ。色々立ち寄りながらホアヒンまで 行きました。 まずは、ワットパ…

〈その2255〉そして今頃 阪神優勝おめでとう

こんばんは、ジョージアおさるです。 8月や9月の話をぐずぐずしてたら もう日本シリーズも始まってしまいました。 兎に角阪神優勝おめでとう。 そして、関西出身の身としてはオリックスとの 関西ダービーは複雑な心境。 阪神>オリックスだけど、どちらも好き…

〈その2254〉水上マーケット・メークロン市場・アユタヤ遺跡

こんばんは、ジョージアおさるです。 来タイ中の若様。今回はタイらしいことをしたい と言うのでKLOOKでツアーを申し込み。 大学生ですから、1人で参加して貰いました。 それが水上マーケット・メークロン市場から アユタヤ遺跡と盛りだくさんツアー。 アユ…

〈その2253〉若様がやって来たので トリサワ再び

おはようございます、ジョージアおさるです。 来タイした若様。インターンシップの課題が 残っていると言うことで来タイ翌日はお勉強。 せっかくの来タイなのにお勉強ばかりでは 可愛そうなので、夕食は前回来た時にも連れて 行って喜んでくれていたトリサワ…

〈その2252〉若様がやって来たのでタリンプリン

おはようございましす、ジョージアおさるです。 9月、若様が夏休み最後に渡タイしてくれました。 3月に来て以来半年ぶり。前回はモルディブ旅行 に行ったのであまりタイらしい事が出来てないと 言うので、到着初日の晩ごはんはタイ料理へ。 評判がいいタリン…

〈その2251〉セントレジスでアフタヌーンティー

おはようございます、ジョージアおさるです。 日本出張やなんだかんだで長期離脱してましたが 完全に止めた訳でななくて、、、、。 さて、いつの事だったか忘れるくらい前ですが 8月下旬のお話です。 ドリームワールドの翌日は前日の屋外アクティビティ とは…

〈その2250〉ドリームワールドへ

こんばんは、ジョージアおさるです。 前にも書きましたがおさる家の悩みは姫様が奥様 べったりでどこにでかけても奥様と一緒じゃなきゃ 遊べない事。という事で、姫様の学校のお友だちを 誘い、おさるが引率者でドリームワールドへ。 お友達が居ると、二人で…

〈その2249〉セントレジスでお誕生日ディナー

こんばんは、ジョージアおさるです。 奥様の誕生日ウィークの最後を飾るのは セントレジスのVIUでのディナー。 ポポロからセントレジス、この格差(笑)。 単に、メールで送られてきたお得情報で事前に バウチャー購入してて、それをお誕生日週に 使っただけ…

〈その2248〉ポポロ アクアパーク

こんばんは、ジョージアおさるです。 You Tube鑑賞が趣味な姫様。 なかなか外に出たがらないので、少し強引に 連れ出したのがこちら、ウォーターテーマパークの ポロロアクアパーク。 このウド子さんのブログ見ればもう他の紹介 何も要らない。完全網羅版で…

〈その2247〉奥様お誕生日 トリサワ22

こんばんは、ジョージアおさるです。 順番が逆になってしまいましたがリバーデールの 前日が奥様のお誕生日だったので、誕生日ディナー でトリサワへ。ま、だから何の写真。 誕生日という事で白ワインと事前に特別オーダー した生レバーやタタキをいただきま…

〈その2246〉初 リバーデール

おはようございます、ジョージアおさるです。 日本からのVIP訪問対応もひとまず終了。 宿題貰ったのでこれからが大変です。 お盆休みは平日の格安ゴルフにいい時期なのですが 仲間が日本帰国中なので、結局週末ゴルフ。今回は 最近一緒にラウンド出来ていな…

〈その2245〉やっぱり寿司だね 喜多郎寿し

おはようございます、ジョージアおさるです。 お盆休みはまだまだ続きますがこういう時にと サミティベート病院や通訳さんに紹介された ローカルマッサージでの3時間マッサージへ。 そして夜は、以前から気になっていた喜多郎寿しの 草鍋を食べに。 まずは、…

〈その2244〉チェンライ最終日 Hachicken Ramen (Terminal21 Asok)

おはようございます、ジョージアおさるです。 時間通りにチェンライからドンムアン空港に戻ると 前日チェンライでお別れした運転手さんが空港で お出迎え。長時間運転と出迎え感謝、感謝。 アフタヌーンティーやラウンジで軽く飲食してたけ ど、晩ごはんに行…

〈その2243〉チェンライ最終日

こんばんは、ジョージアおさるです。 更新サボってばかり。 チェンライ最終日は飛行機が17:50なので レイトチェックアウトをお願いして14時まで延長。 午前中は誰も居ないプールや部屋でまったりして チェックアウト時間に部屋を空けて アフタヌーンティーへ…

〈その2242〉チェンライ3日目 お誕生日ディナー

こんばんは、ジョージアおさるです。 国境から帰ってきて夕食はル・メリディアンの中の イタリアンへ。少し早いですが奥様の誕生日ディナ ー。奥様にオーダーをお任せ。 ハートが見つかりました。 プロセッコをオーダー。何にでも合いますね。誕生日ディナー…

〈その2241〉チェンライ3日目 ゴールデントライアングル

こんばんは、ジョージアおさるです。 仕事に旅行に色々あってサボってばかりですが チェンライへの旅続けます。 カフェでくつろいだ後は今回の旅の目的である ゴールデントライアングルへ。この標識もうちょっと 綺麗にしておけないかな。川の右側がラオス。…

〈その2240〉チェンライ3日目 โรงทาน Coffee monk

こんばんは、ジョージアおさるです。 温泉の次はカフェ巡り。先ずはチュイフォン ティー・ プランティーション & ティー・カフェ へ。 ティープランテーションとあるように茶畑の中にある カフェです。道路はしっかり舗装されてますが 畑の間を抜けてどこま…